dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

2/27

 

 

 

初の人工授精、失敗に終わる。

 

 

 

 

だよねー

 

としか思わなかったけど

 

 

 

ちょっと前には

 

できたら、まずはどうしよう

 

仕事辞めよう!

 

有給使いながら勉強して

 

次の仕事探ししよう

 

 

 

 

とかなんとか

いろいろ考えていた

 

 

けど、全部なし

 

 

 

ここ何ヶ月か

仕事のストレスが大きくて

精神的にしんどい

 

そこへ追い討ち

 

 

 

 

ステップアップって

どれくらいで決めるものですか

 

と前回聞いてみた

 

 

どれくらいとかないから

そこは夫婦で話をして決めてください

 

とのことで

 

ええ?ここへ来てぶん投げ?

 

 

そんなものなの??

 

じゃあもっと早くから

人工授精したかったじゃん

 

 

 

今までなんだったのよって

思っちゃった

 

 

 

 

 

3日目に来てくださいと言われていたので

土日挟んでしまい月曜日

ちょうど3日目に電話予約

 

 

今日の今日で仕事に穴あけられないし

人手もないので休めない

 

唯一空いてる午前中に行くしか手はなくて

電話でその旨を伝えた

 

 

ら、

 

 

前もってここしか無理ってわかってるなら

先に言っておいてください

 

と若干キレ気味で言われた

 

 

はあ?

じゃあどうやって今回3日目に予約取れっていうんだね?

 

土日予約出来なかったら今日しかなかろうよ

 

それとも何?

次もリセット予定で先に予約取っとけって?

 

ふざけんなよ

 

誰も来て欲しいなんて思って

ここへ通ってるわけじゃないだろ

 

 

来ないで欲しい来ないで欲しいって

祈りながら

日々過ごしてるんじゃないのかね?

そうでなければここへ通ってなかろうよ

 

 

なにをほざくかこのクソ女と思いながら

あー、はいと答えたら

すぐ電話切られた

 

 

 

あなたはどういう病院で働いてるんですかって

言ってやりたかったけど

自分のために我慢した

 

 

 

 

3日目の内診

 

わー、まじかって思いながら

出血量は昨日よりは少なかったから

なんとかなるかなと

 

 

前回卵巣が腫れてたので見ますね

 

少し腫れてるね

 

 

とのことで

今回も薬はなし

 

 

なんで腫れるんだろう?

 

 

そして前回の卵が少し残ってるねと

 

なんでなんで?

 

 

 

よく分からない

 

もうわからない

 

わからんわからんわからん

 

 

 

 

 

 

じゃあまた13日目に来て

人工授精してみよう

 

 

 

で帰される

 

 

 

なんかもう分からなくなってきた

 

 

 

 

どうしたらいいんだろ

わからん

 

 

 

ほしいのかどうかもわからなくなってきた

 

 

 

 

どうしたらいいんだろ