dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

5/9②

 

 

 

 

 

 

そのあとも少し出血はあり、

 

まあでも普通の日のナプキンで

全然おさまるくらいの量で

 

 

腹痛も特になく、夜を迎えた

 

 

 

 

 

 

腹痛で目が覚めるのは嫌だし

 

出血で目が覚めるのも嫌だから

 

 

 

 

寝る前に痛み止めの薬と

 

夜用ナプキンにタンポンを入れて眠りについた

 

 

 

 

 

 

感覚的に眠りについて

まもないくらいだと思った

 

 

 

 

生理痛のような腹痛が

 

ぐーーーーーっと来て目が覚めた

 

 

 

少ししたら楽になり、

 

またぐーーーーーっと来て

 

 

 

また少し楽になり

 

 

 

 

とてもじゃないけど寝てられなくて

 

起き上がりトイレに駆け込んだ

 

 

 

入れて間もないはずのタンポンは

 

真っ赤になり、

ナプキンにも漏れ始めていた

 

 

 

トイレに座るとまた大量出血

 

 

とともに強い腹痛が

 

 

 

 

立ち上がれず、しばらくトイレにこもった

 

 

 

 

ときどきタラタラと血が流れた

 

 

 

 

 

30分ほどで少し落ち着いたか

 

 

 

 

布団に戻るがまたも強い腹痛

 

 

 

とても眠れない

 

 

 

 

 

さらに腹痛は強くなっていく

 

 

 

どんどんどんどん強くなっていく

 

 

 

 

 

やばいやばいやばい

 

 

 

ほんとに痛いしんどい

 

 

 

 

 

救急車?

 

呼んでもいいくらい痛い

 

 

 

 

呼ぶ前にどこかで聞いた方がいいかな?

 

 

 

 

 

トイレにこもりながら

 

 

 

 

腹痛に耐えながら

 

 

 

気を紛らわせながら

鬼のように調べた

 

 

 

思考もちゃんとに回らず

 

 

どうしようどうしようと悩み

 

 

 

どこにも電話できずに

 

 

腹痛に耐えた

 

 

 

 

 

苦しい苦しい

 

 

 

 

 

 

何やかんやでさっき寝てさっき起きたと思ったら

もう朝の4時近かった

 

 

 

もう痛み止め飲んでも大丈夫なはず

 

 

大丈夫じゃなくてもいいから

 

とりあえず飲みたい

 

 

痛みから解放されたい

 

 

 

 

 

無我夢中で薬を飲み込み

 

 

 

またトイレにこもった

 

 

 

 

 

 

どれくらい籠ったかは分からないが

 

 

 

 

 

徐々に徐々に腹痛はやわらかくなっていった

 

 

 

 

 

 

 

睡魔も襲ってきた

 

 

 

 

 

 

 

布団に入り眠った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに長い時間

バタバタして

呻いていたのにも関わらず

夫は静かに眠っていた

 

 

 

 

そうよ、この人はそういう人

 

 

 

 

 

全部全部私だけが苦しむのよ

 

 

 

 

この人には関係の無い事なのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しくて憎くて

 

 

 

 

 

布団に入ったら涙が流れた

 

 

 

 

 

 

声を出して泣いて

 

 

 

 

 

 

泣きながら眠りについた