dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

4/24

 

 

 

毎週病院へ来ている

 

 

 

 

今日心拍がとれなかったら

 

少し怪しい...

 

 

 

思ったらダメなんだけど、

 

 

 

7割くらいダメかもしれないと思ってしまった

 

 

 

 

 

 

いざ心拍確認へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、見えないね

 

 

 

惜しいけど

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

また説明しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やっぱりか

 

 

 

 

 

 

と思ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて診察室に呼ばれて

 

 

 

8週目に入るけど、

赤ちゃんの姿が見えないし、

心拍も見えないから

残念だけど今回は稽留流産だね

 

 

 

1週間くらいで自然に出てくるので

待ちましょう

 

 

 

 

案外冷静に話を聞けた

 

 

 

次はいつからチャンスが持てるんですか?

 

 

自然排出してから

2回くらい生理が来てからかな

だから7月とか8月になるかな

 

 

 

わかりました

 

 

 

 

 

待合に戻り

看護師さんから改めて説明があった

 

 

 

 

1週間くらいの間で

大量出血があるかもしれない

強い腹痛があるかもしれない

そのときは市販ので大丈夫だから

痛み止めを飲んでください

 

出血の中に

白い丸っこい塊がぽんて出てくるので

密封できる袋に入れて

早めに病院に持ってきてください

病院が休みの場合は

冷暗所で保存して次の診察日に連絡してってきてください

 

 

 

 

 

一通り説明を受けて

 

改めて

 

 

ああ、そうか、ダメだったのか

と自覚した

 

 

 

 

夫と母に

稽留流産でした

と一言LINEを入れて

 

 

上司にも稽留流産でした

自然排出待ちで

大量出血と強い腹痛がいつかくるので

1週間休みがほしいと連絡を入れた

 

 

 

 

身体を大事にして

会社のことは気にしないでいいから

と連絡が帰ってきた

(その後毎日何かしら連絡が来た)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り連絡する人に連絡して

 

 

 

 

 

 

ソファに、座った途端に

ひとつ涙が流れた