dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

9/15

 

 

排卵前の内診へ

 

 

 

左から排卵だねえ

とのこと

 

 

あれからタイミングとったりした?

と聞かれたが、

NO

 

 

 

前回の卵管造影検査の話

もう1回よく聞いてみた

(意識朦朧だったためあまり覚えてない)

 

 

左は通ってる

右は少し通りにくいけど

通ってるには通ってるから

問題ないと思うよ

 

 

とのことだった

 

 

 

通りにくい…

 

 

その言葉が

気になって仕方がなかった

 

 

 

今週末くらいに排卵だから

もう少しタイミングとってね

 

 

とのことだった

 

 

 

タイミング…

 

 

妊活中の人だったら

きっと感じたことがあると信じてるんだけど、

タイミングが作業的になってくるね…

 

 

 

少し前までは

お互い好きで好きで仕方なくて

排卵なんて関係なく

お互い求めあってた

 

くっついたりチョメチョメ…

 

 

なんて愛おしくてたまらない時間だったし

何より愛を感じる瞬間だった

 

 

それが今となっては

ルナルナのチャレンジ期間のみとなり

 

 

はい、脱いで。

はい、着て。

終わり。

 

 

女として見られていないようで

そこになんにもないようで

愛なんか感じられなくて

 

 

切なくて、つらかった

 

 

 

いったい、いつまで

こんな日々が続くのだろう

 

 

 

先の見えないゴールに

絶望を感じながら

 

悔しくて悲しくて

 

泣きながら眠りにつく夜も増えてきた