dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

ちょっとした愚痴

 

 

 

さかのぼりますが

 

 

7月の下旬頃の話

 

 

 

7/25の病院に行った結果を

帰って旦那に伝える

 

 

次は精液検査があるよと

 

 

 

今の病院は3ヶ月に1回は

夫婦そろって病院に行かなければならなかった

不妊治療が保険適用になったことで

不妊治療の同意書だったりなんだりで

 

 

 

精液検査のときに

一緒に来て結果を聞いてほしい

とのことだった

 

 

精液検査は生理た3~5日の間で

ホルモン検査と一緒に行うので

その間に来て欲しいと言われていた

 

 

 

 

"病院行けるよね?"

 

 

"時間が早ければ!休むのは無理"

 

 

 

別に休めなんて一言も言っていないわ

 

 

"早ければって何時のこと?

診察時間確認して?"

 

 

 

"10時までに出勤すればいい"

 

 

"そんなこと言ったって

予約制なんだからその時間に取れるかなんて分からないよ"

 

 

"じゃあ仕事どうすればいいの?

自分の代わりいないよ"

 

 

 

なにか半ギレ?

 

 

 

"自分も病院行かなきゃなって言ってたじゃん?"

 

 

 

"そうだけど、俺が仕事休みの日と

病院診察休みの日同じのとこにしたじゃん"

 

 

 

はい???

 

 

ふざけんなよテメ

 

 

 

私も旦那と休みの日は一緒のため

当然病院も休み

 

私の職場から2分のところにあり

休憩など使って通えると思ったし

口コミもたくさん調べてこの病院を選んだ

 

 

私だって毎回毎回毎回いろんな人に頭下げて

時間割いて病院行ってるんだけど

 

 

あんたの方が圧倒的に通う回数少ないのに

たかだか数回のことでもそう言うんかい

 

私のほうが通う回数多いんだから

私の都合いい病院優先するに決まってる

 

 

 

さすがに頭にきて全部言ってしまった

 

 

 

最近はこんな感じに噴火したこともなかったし

言い返すこともなかったのか

 

なんとかする

 

と一言発した

 

 

当然のことだわ

 

私一人のことじゃない

二人の問題なんだから

 

 

 

 

まだそんな考え方してたのかと思うと

 

苛立ちと通り越した悔しさ悲しさが出てきて

どうしようもなかった