dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

8/4

 

 

 

絶賛高温期

 

 

と言っても基礎体温は36.73

 

自分にしては高い方かなと

 

 

リセット予定は2日後

 

このまま明日も体温下がらずに

上がり続けてくれれば

望みが!

 

ひたすら祈る

 

 

 

予定日が近いので、

念の為ナプキンをセットしておく

 

 

 

昼過ぎトイレに行くと

ほんの少しだけ赤茶っぽいものがついている

 

 

わーーリセットか

 

にしては少し早いし

 

全然予兆もなかったような

 

 

 

 

とりあえず交換して様子を見てみる

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

その赤茶っぽいものは

そのままその日、次の日と

姿を現すことはなかった

 

 

 

 

翌日体温36.86

 

 

下がらない!!

 

もはや上がった!!

 

 

ナプキンも真っ白

 

 

 

 

これは俗にいう着床出血ってやつなのか?

 

そうなのか???

 

 

 

朝ちょっとウキウキしちゃって

 

 

 

はじめてフライング検査したときに

とってもガッカリしたから

もう二度とやらないって決めてたけど

残り1個あって

意を決してフライング

 

 

 

が、

 

 

ノーリアクション

 

 

 

何が起こっているのか

 

 

 

 

とりあえず検査薬は

 

トイレにそのままほったらかしておいて

 

朝ごはんを食べ

しばらくしてからトイレへ

 

 

ほったらかした検査薬を

もう一度眺めてみる

 

 

 

 

えええええ??

 

 

うっすらと線が出ておる!!

 

 

 

 

何事じゃね!

 

 

 

 

つい1分前に仕事に出た旦那に電話し

すぐに帰ってきてとだけ伝え

呼び戻す(ひたすら迷惑)

 

 

 

"見て見て見て見て見て見て!"

 

 

"なに(不機嫌そう)"

 

 

"これって線出てる??"

 

 

"うっすー。またやり直した方がいいんじゃない?もう行くよ?"

 

 

 

お前のリアクションもうっすー。

 

 

 

仕事に出たあと

フォローアップのLINEが

 

 

"リアクション薄いけど嬉しいからね

一応違うのでもやってみたら?"

 

 

 

同じ日にやっても仕方がないかなと思い、

次の日にもう一度フライング

やってみることにした

 

 

 

その日はとてもじゃないけど

日課のビールは飲めなかった

 

 

 

一日が長くて長くて

仕方なかった