dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

6/24

 

 

排卵後の状態確認へ

 

 

体温は上がった?

上がらないです~

と先生と恒例のやりとり

 

じゃあ見てみよっか

と内診へ

 

うん、排卵ちゃんとしてるね

大丈夫だね

 

診察室へ戻り

今月もデュファストン10日分出しますので

明日の朝から飲んでくださいね

 

と薬をいただき

 

 

それと、

 

と先生が言い出す

 

 

 

今回タイミング法を始めて

3クール目に入るので、

もし生理が来てしまったら

もう少し専門的な不妊治療専門クリニックに

移ることも可能です

紹介状を出します

もちろんこのままここで

タイミング法を続けてもいいです

おうちに帰って旦那さんと

よく話してみてください

もし不妊治療クリニックに移るようでしたら

また生理が来てしまったタイミングで

病院にお電話ください

紹介状を用意します

 

 

とのことだった

 

 

 

ああ、そうなんだね

私って不妊症なんだね

ってここでしっかりと知らされた

 

 

この周辺だと

どこの病院がありますか?

 

と聞く

 

3件ほど名前を出してもらい、

持ち帰る事にした

 

 

 

お会計を済ませ、病院を出た

 

 

 

 

いやいや、まだね、

生理が来てしまったわけではないし

大丈夫だよ

きっと今回こそ大丈夫だよ

大丈夫大丈夫

 

と泣きそうな自分に言い聞かせ

家に帰った

 

 

 

家に帰ると

まだ旦那が仕事に行く前で家にいた

 

 

一言一句忘れずに

先生の言葉が頭の中にあり

そのまま旦那に伝えた

 

1人目は頑張ろうか

 

 

と旦那は答えた

 

 

 

そのまま旦那は仕事に行ったが、

すぐくらいに

原因は自分かもしれない

といったような内容のLINEがきた

 

どっちがなんとかってもんじゃないのよ

どっちもどっちなのよ

ただね、ただ

女性の体内はどんどん老化していく

30を超えたらかなり確率も落ち

あっという間に高齢妊娠なんてことになってしまうんだよ

 

きっとね、

男ばかりの兄弟で育ち

そんなに女性のことなんか知らないと思うんだ

わかってるよ

わかってる

でも私は今とてもつらいんだよ

 

自分のせいだからと

自分のせいにして逃げてしまえば

誰だって楽だよ

 

今はそうじゃないでしょ

 

 

誰が悪いんじゃない

私もつらいし

きっと彼もつらい?のか?

からしっかり現実と向き合わなきゃいけない

 

 

 

どよよよーんとした気持ちで

私も仕事に出た

 

とりあえず今は考えないようにしよう!

大丈夫だ!きっと大丈夫

1ヶ月後はきっと

そんなこと思った日もあったね

って笑えるよ