dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

5/30

 

排卵後の診察へ

基礎体温の上がり方もみてもらいに

 

やはり体温は上がらず

いつもと代わり映えのないグラフ

 

そして薬の処方

デュファストンという薬が出された

黄体ホルモンを補う薬とのこと

10日分朝晩で飲むようにと指示された

 

どれくらいで効果を感じられるのか

聞いてみた

効果を感じられるものではない

とのことだった

飲んだから体温が上がったりするわけではないようだ

 

 

 

不安に感じながら薬を忘れずに飲んだ

 

 

 

 

飲み始めて6日後ようやく体温が上がり始めた

36.78

おお、このまま上がっていてくれ

このまま、このまま

 

 

 

薬を飲み始めて9日後

がくーーーーんと体温が落ちた

36.41

 

まさかまさか、

たまたま扇風機が涼しかっただけだよきっと

 

翌日さらに下がる

36.39

 

涼しかったんだよね!

もはや、寒かったんだよね!

 

と自分に言い聞かせる

 

 

翌々日めちゃくちゃ下がる

36.17

 

 

生理予定日通り1日もズレず

ぴったりとその日はきました

 

 

また振り出しに戻ります