dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

5/26

 

 

排卵日付近で受診

と精液検査の結果発表会

 

どきどき

 

だいたいいつも30分くらいは待たされる

その時間にいつも

この徒然なるブログを打たせてもらってます

妊婦さんや赤ちゃん連れを見るのは

少し気分が滅入るようになったため

 

 

ついに番号が呼ばれて診察室へ

 

まずは結果発表

 

数値全てにおいて

異常なし!

 

ひと安心

 

では内診へ

 

 

排卵が今日か明日かな

排卵後の体温の上がりを確認したいので

また4日後に来れますか?

 

 

とのことでした

 

排卵後の基礎体温の上昇が少ない、

高温期間が少し短い

というのがネックだった

 

 

様子を見て体温が上がらないようだったら

黄体ホルモンを補う薬を少し飲んでみましょう

 

とのことだった