dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

8/9

 

 

病院へ

 

 

精液検査とホルモン検査に

 

 

 

朝犬の散歩に行き、

洗濯物を2階で私が干している間に

採取していただく

 

 

2回目だけど、

なんだかすごく変な気持ち

 

 

 

時間になり病院へ

 

検査結果はその日にもう出るので

結果が出るまでしばらく待った

 

 

 

ようやく呼ばれて診察室へ

 

まずは精液検査の結果発表

 

 

モニターに映し出された

旦那のチビさんたち

 

しっかり元気よく動いてますね

と先生が言う

 

全体の数値の説明をしてくれた

 

 

結論は問題なしとのことで

 

 

 

前回の風疹と甲状腺の抗体検査の結果発表

こちらも問題なし

 

 

ここでひとまず一区切りで

今までの検査結果をまとめた結果、

原因不明の不妊

 

今後の治療方針としては

タイミング法を入れながら、

卵管造影検査を実施

排卵誘発剤を使用していく

とのことだった

 

 

 

精液検査に問題がない

 

即ち原因は私にあるんだなーと

思い知らされた

 

 

 

原因不明の不妊という言葉が

ずーっとずーっと頭の中に繰り返されて

ぐーっと苦しくなった

 

自分のせいで自分が苦しい

 

苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて

 

その日は一日魂がどこかへ消えていった

 

仕事中は考えないように

たくさんお客さんと喋った

たくさん頑張って笑った

 

 

家に帰り一人になると

また苦しくなった

 

 

 

どうしようもできない

 

 

ひたすらしんどかった