dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

はじめの一歩

 

何年ぶりかに文字に起こしてみようかなと思った

中学生高校生時代は周りの流れでやってたブログ

ブログというほどのものではないけども、

またブログというほどのものではない記録をしようかと

 

 

 

始めようと思ったきっかけは

単刀直入に子どもがほしい

 

結婚して1年と半年ほど経過した今

まだ子どもは授かっていない

今年29才

30までに2人はほしい

願わくば25までには1人ほしい

という夢はあっけなく終わった

 

結婚半年とちょっとで無事結婚式も挙げられた

コロナという特殊な時代で

一緒に一度の素敵な時間を過ごせた

 

結婚式は無事に迎えたくて

そこまではちょっと待とうとなっていた

 

結婚式後自然に身を任せれば

きっと大丈夫

そう思って夫婦生活を送っていた

 

それから半年経過してもなおまだ

 

会社では子どもができるからと

勝手に思い込まれ

大きな仕事や責任のある仕事は

あまり振られなくなり

子どもができるだろと

若干のセクハラ発言も受ける

 

お客さんからも

そろそろじゃない?

年下後輩の女の子二人

子どもを授かり退職、産休となり

ほら、遅れをとってるよと

精神的にも辛く感じることが多くなった

 

 

夫婦生活も上手くいかなくなってきた

子どもができない

と深夜に喧嘩騒ぎも何度も起こした

喧嘩しても仕方がないことくらい分かっているけど

喧嘩した

泣いて、お互いに頭を抱えた

 

私も旦那も子どもは好きだ

少なくとも二人、三人はほしいねって

ずっと憧れていた

だからこそお互いつらかった

 

たくさんいろいろ調べた

できることはたくさんしたが

自力では限界があった

 

病院でしっかりと見てもらおうと決めた