dec.sunflower

20代夫婦の妊活日記

7/14

 

 

転院してはじめての受診

 

 

今までの病院と違い

ぶっちゃけ言うと昔ながらの病院の雰囲気

 

 

予約の時間に行くととてもたくさん人がいた

不妊治療専門のクリニック

みんな頑張ってるんだ

 

 

ドキドキしながら

保険証と紹介状を受付に差し出す

問診票を書いて

待つこと1時間

 

 

やはり初診だからこうなるよなー

 

 

ようやく名前が呼ばれた

 

ここはフルネームでしっかり呼ぶんだ

前の病院はプライバシーの懸念から

受付時に番号札が渡され

番号で呼ばれていた

 

小さな診察室に入り

先生とはじめまして

 

問診票に沿っていくつか質問をされ

内診へ

 

 

クラミジア検査と卵胞の確認

 

クラミジア検査結果は次回出ます

とのことで

持ち越し

 

 

排卵前にまた来てください

と5日後に予約しその日は終わった

 

 

先生はたんたんと話す60代くらいの先生だったが

よさそうな先生だった

 

 

葉酸をしっかりとってください

と何度も言われた

 

ちょうど葉酸サプリを飲み始めたばかりだったので

怒られることなく継続してくださいとのことだった

 

 

 

第二の妊活スタートでした